CARD PRO SHOP アリオン

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

遊戯王2月からのリミテッドレギュレーション確定

今回はこれと言ってサプライズも無く、みんなが予想していた通りの改定だったんじゃないでしょうか。


個人的に何も話すことはないんですが、このまま何も語らずにしておくのもなんなので、以前よりフク様の対談記事の復活を希望するマニアックな問い合わせがチラチラあったので、今回の改定に関してフク様にお尋ねしてみました。




F「お久しぶりです。フク様」
フク様「おう」

F「お元気でしたか」
フク様「まあな」

F「遊戯王の新制限が発表されたのご存知でしたか?」
フク様「TAKAHIROから聞いた」
F「TAKAHIRO????すいません、TAKAHIROって誰ですか?」
フク様「はっ!!知らないの?」
F「え?どこのタカヒロですか?」
フク様「はぁ~もぉーいいよ」
F「まぁタカヒロって人の事は置いといて、今回発表された新制限を1枚ずつ解説してもらっていいですか?」
フク様「ジャパン」
F「ジャパン???? えっ? ジャパンって何ですか?」
フク様「はっ!!コレも知らないの? 俺たちダンサーの間での「いいよ」って意味。」
F「????いいですか?」
フク様「ジャパン」

F「今回発表された新制限はコレです。」
【新禁止カード】
「異次元からの帰還」

【新制限カード】
「E・HERO バブルマン」
「海皇の竜騎隊」
「デビル・フランケン」
「ヴェルズ・オピオン」
「七星の宝刀」
「封印の黄金櫃」

【新準制限カード】
「焔征竜-ブラスター」
「巌征竜-レドックス」
「瀑征竜-タイダル」
「嵐征竜-テンペスト」
「オネスト」
「ゾンビキャリア」
「ローンファイア・ブロッサム」

【新制限解除カード】
「剣闘獣ベストロウリィ」
「神秘の代行者 アース」
「デブリ・ドラゴン」
「N・グラン・モール」
「冥府の使者ゴーズ」
「ライオウ」


F「では、解説お願いします。」
フク様「ジャパン」

【新禁止カード】
・異次元からの帰還
フク様「まぁコレはしゃーない。今期カオスドラゴンが全国的に流行ったのもこのカードが悪い」
F「(・・・・どこで流行った?)」
フク様「このカードが最初から無かったらカオスドラゴンはあそこまでCSで結果は残せなかったんじゃないかな」
F「(・・・・だからどこで流行った?)」

【新制限カード】
・E・HERO バブルマン」
フク様「コレに関してはやっとって感じだな。あれだけアライブマーメイルに長い間使われてきて、お疲れさんって感じ。」
F「(アライブマーメイル?)」

・海皇の竜騎隊
フク様「コレもアライブマーメイルに長い間使われてきたし、お疲れさんって感じ。」
F「すいません、アライブマーメイルってどんな動きするんですか?」
フク様「簡単に言うとアライブでバブルマン呼んで、竜騎隊召喚のバハムート特殊して攻めるデッキな!」
F「っで?」
フク様「で?じゃないだろ!コレだけで脅威だろ!!強いだろ!!」
F「・・・・・・・はい」

・デビル・フランケン
フク様「コレは復帰カードだな。コナミちゃんも問題無いということで復帰させたんだろ。」

・ヴェルズ・オピオン
フク様「コレに関しては、次期環境を予測しての制限に思えるな。」

・七星の宝刀
フク様「コレもカオスドラゴンのパーツな。」
F「(だからまたカオスドラゴンw)」

・封印の黄金櫃
フク様「コレは制限にするのが遅かったな。」
F「何故ですか?」
フク様「櫃で大嵐持って来るのが流行ったからな」
F「(・・・・)」

【新準制限カード】
・焔征竜-ブラスター」
・巌征竜-レドックス」
・瀑征竜-タイダル」
・嵐征竜-テンペスト」
フク様「コレもオピオンと同じで、時期環境で征竜が流行るかもしれないって事での準制限だろうな。良い読みしてるなコナミちゃんも。」
F「(今期大暴れしたんですが・・・)」

・オネスト
フク様「このカードの準制限に復帰はプライマルオリジンのアーティファクトを使って下さいアピールだろな。」

・ゾンビキャリア
フク様「これもプライマルオリジン関連だな。森羅で使えって事だろ。」

・ローンファイア・ブロッサム
フク様「コレも森羅な!!」

【新制限解除カード】
・剣闘獣ベストロウリィ
フク様「どうでもいい。」

・神秘の代行者 アース
フク様「ストラク売りたいんだろ」

・デブリ・ドラゴン
フク様「どうでもいい。」

・N・グラン・モール
フク様「うざっ」

・冥府の使者ゴーズ
フク様「コレも、うざっ」

・ライオウ
フク様「はやっ」


F「解説ありがとうございました。」
フク様「お疲れさん。」


今日はココまで。

では。




| ★カード情報 | 19:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://gareariizumo.blog54.fc2.com/tb.php/1557-fe85af61

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

