CARD PRO SHOP アリオン

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

遊戯王:ルール①「カードの効果」

発動タイミングを逃す?逃さない!
これが遊戯王の一番の問題点ですね。
お客様からの一番多い質問です。

て事で、逃す・逃さないを何処で判断するかをメモしておきます。


<タイミングを逃さない>
・「~場合(時)~発動する。」 と記載された効果は必ず発動する効果です。
チェーンの途中で発動タイミングを迎えた場合は、全ての処理が終わった後に発動します。

・「場合~できる。」と記載された効果は、上記の内容とほぼ一緒で、全ての処理が終わった後に発動するかどうかを選択できます。


<タイミングを逃す>
・「時~できる。」と記載された効果は、そのタイミングでしか発動できません。
チェーンの途中で発動タイミングを迎えた場合は、発動しません。


何か難しいなって人は、『「時~できる。」はタイミングを逃す。』とだけ記憶しておけば良いと思います。


では。
スポンサーサイト

| ★カード情報 | 11:19 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://gareariizumo.blog54.fc2.com/tb.php/1715-665e05b0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。